2017-06

レモスコ焼き鳥弁当

レモスコ焼き鳥弁当01
今日のお弁当
・レモスコ焼き鳥
・おかかむすび
・鮭わかめむすび
・ピオーネ

「広島物産展でレモスコ買ってきた!」と
妹chanから恒例の紫のバラの人メールが。

チミ、本当に九州地方に
取り憑かれているな!(笑)


レモスコ焼き鳥弁当03
これがその「レモスコ」。

広島レモン、藻塩、青唐辛子で
作った新しい調味料らしい。

レモンを使ったタバスコちっくな
辛い調味料だからレモスコ。

残念ながら
「レモンを握りしめて『ザテレビジョン』の表紙を飾る
スコット・サマーズさん(職業:X-MENリーダー)」
の略ではないらしい。チッ。

とりあえずブライアン・シンガー姐さん監督は
X-MEN3の責任を取って、
スットコさんのスピンオフを撮るべき。

もうこの際、映画とか贅沢は言わない。
テレビ特番でいいよ!
それもダメならホームビデオでもいいよ!!(必死)


レモスコ焼き鳥弁当02
塩胡椒した鶏肉と野菜を
グリルでこんがり。
仕上げにこれでもか!とレモスコを
ふりかけてみた。

レモン+藻塩+青唐辛子の組み合わせが
ハズれるワケがないよね。
爽やか辛ウマ。イイ。

レモスコのパッケージには
焼肉、焼き鳥、ピザ、パスタ、生牡蠣に
オススメとの記載有り。

早く生牡蛎の
美味しい季節にならないかなと
今からワクテカ。


レモスコ焼き鳥弁当04
海苔で正体不明な物体は
おかかむすび。


レモスコ焼き鳥弁当05
デザートのピオーネ。

ごらんの通り、欲張りすぎて
こんもり山盛り状態。
フタが閉まりません。

そんな時は慌てずに
ラップしてランチボックスへ。

量を減らすという選択肢はない。(キリッ



今日も来てくれてアリガトー!良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓ピオーネの器はこのシーガルのオマケ容器ナリ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/974-432d5a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笠原流10月豚汁弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚とさつま芋のつまみ揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR