2017-06

秋野菜の豆乳キッシュ弁当

秋野菜の豆乳キッシュ弁当01
今日のお弁当
・秋野菜の豆乳キッシュ
・林檎とセロリのサラダ
・ピオーネ

野菜室に転がっていた
さつま芋、カボチャ、エリンギで
豆乳キッシュにしてみたよ!


秋野菜の豆乳キッシュ弁当02

***秋野菜の豆乳キッシュの大雑把な作り方***

(A)冷凍庫の中から賞味期限オーバーな
市販の冷凍パイシートを発見してみる。
試しに室温で解凍してから、トースターにポン。

意外にもキレイにサックリ焼けて
朝からナニかに勝利した気分になってみる。

(B)パイレックスの耐熱ガラス容器に
焼いたパイ生地をテケトーに千切って敷き詰める。

その上にバター&塩胡椒で炒めた
玉ねぎ、シャウエッセン、エリンギを
気前良く好きなだけのせてみる。

(C)蒸し器でホクホクに蒸かした
さつま芋&カボチャも気前良く好きな(ry

(D)豆乳、卵、多めの粉チーズを混ぜて卵液を作成。
具材の上にダバダバとかけたら、
トースターで焦げ目がつくまで、しっかり焼いてみる。

(E)味見してみる。ウマー。



そして、お弁当のキッシュの卵液が
ビミョーに少なめな原因はコレ。


秋野菜の豆乳キッシュ弁当05
具材がちょっぴり余ったので
プチサイズのキッシュも同時に焼いてみた。
おなじみの味見兼朝食。

シャウエッセン様の旨味が
野菜と卵液にしっかり染みてて美味しい。

秋野菜が主役のフリした
シャウエッセン様料理。


秋野菜の豆乳キッシュ弁当03
セロリと旬のフジ林檎で
サラダも作ってみた。

ドレッシングは
リンゴ酢、オリーブオイル、
おろしニンニク、塩胡椒。

シャクシャクウマウマ。


秋野菜の豆乳キッシュ弁当04
やっぱり今日も山盛りピオーネ。

もちろんフタ無しラップ仕様(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓無理矢理プレイでお弁当箱にしているパイレックスはコレ(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/976-956f7721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごま豆乳鍋うどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 笠原流10月豚汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR