2017-08

タモさん流生姜焼きのおにぎらず弁当

タモさん流生姜焼きのおにぎらず弁当01
今日のお弁当
・タモさん流生姜焼きのおにぎらず
・小松菜とお揚げの辛子和え
・トマトのじゃこサラダ

先日、鍵コメでずぼらー向けの
握らないおにぎり情報をGET。

根っからのずぼらーとしては
これは試してみるしか!と
さっそく挑戦してみた。


タモさん流生姜焼きのおにぎらず弁当02
海苔の上に「ご飯→具→ご飯」とのせたら
そのままグルッと海苔で丸ごと包んで
半分にカットすれば完成。

握らないから「おにぎらず」。
Google先生に訊いてみたら
元レシピは料理漫画「クッキングパパ」らしい。

これ、あれだよね。
パンをご飯にチェンジした
サンドイッチだよね。

しかも、海苔でご飯と具をホールドする分、
サンドイッチよりも
カット時の難易度が下がるっぽ。

さらに通常のおにぎりよりも
具だくさんが可能。
いいレシピだなー。これ。

クッキングパパ。あなどれない(笑)


鍵コメさん、ステキなずぼら情報を
ありがとう! そして、ありがとう!\|宜|/ 


タモさん流生姜焼きのおにぎらず弁当03
おにぎらずオンリーだと、著しく野菜不足なので
小松菜と冷凍保存しておいた油揚げで
辛子和えを作成。

丼いっぱいに作ったので
海野家の今夜の晩ご飯はコレ(笑)


タモさん流生姜焼きのおにぎらず弁当04
トースターで炒ったじゃこと
プチトマ、しそ、茗荷を混ぜてサラダに。

ドレッシングは市販のノンオイルしそドレに
桃屋の生七味を混ぜて、ピリ辛仕様。

ずぼらーなカンジのまま
今週のお弁当生活を終わります。


今日も来てくれてアリガトー!
台風に気をつけて良い3連休をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓おにぎらずのレシピはこの22巻に収録されている模様


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/979-1c27c977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくら丼2014*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 茸と白菜の豆乳キッシュ風弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR