2017-10

いくら丼2014*おウチご飯

いくら丼2014*おウチご飯01

今日の朝昼兼用ご飯
・いくら丼
・さつま芋の豆乳味噌汁
・小松菜の塩こんぶ和え

秋恒例ないくら丼でおウチご飯。

今年の味付けは
煮切ってアルコールを飛ばした日本酒と
薄口醤油に鰹&昆布出汁。

やっぱり薄口醤油はいいね。
キレイないくら色が楽しめる。


いくら丼2014*おウチご飯02
そして、今日の更新理由は
この藍色のお茶碗。

某ショッピングセンター内で開催されていた
陶器市で定価の半額で購入。

食器棚をまだ購入していないのに、
片付ける場所にも困っているのに購入。

濃ゆいインディゴブルーと
白ドットの可愛さにガード不可だった。
買うよ。これは。


そんなワケで、この3連休は
車で行ける距離限定で
理想の食器収納を求めて家具屋さん巡り。

とりあえず、セール週間で10%オフだからと
判断基準がネット画像オンリー状態で
無印良品の木製キャビネットを衝動ポチしなくて
マジで良かった。

現物を店舗でチェックしてみたら
お値段の割りには、なんだかチープな素材感。
そしてガタガタで曲がったガラス扉。どひー。

まさに百聞は一見にしかず。

大人しくドライフルーツと
焼き菓子だけ購入してトボトボ帰宅。

そんなちょっぴり残念な3連休。


休日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓定価350円を中古21,000円で売るこの強気具合(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/980-accca817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミートパイ弁当 «  | BLOG TOP |  » タモさん流生姜焼きのおにぎらず弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR