2017-08

生ハムとアボカドのフランスパンサンド弁当

生ハムとアボカドのフランスパンサンド弁当01
今日のお弁当
・生ハムとアボカドのフランスパンサンド
・さつま芋のヨーグルトサラダ
・明治フルーツパワーアサイー(グレープ&ベリーミックス)

「さつま芋掘りに行きたい!」という
オカンの要望を叶えたこの週末。

海野的に大変レアな
アウトドア系(?)週末だったせいか
今朝はなんだかダルダルモード。

サンドイッチくらいしか作る気が起きなかった。
そんなカンジの本日のお弁当。


生ハムとアボカドのフランスパンサンド弁当02
ベトナムで食べたバインミーを
思い出さずにはいられない
ジャストサイズのフランスパンを
芋掘り会場への道中にあるパン屋さんでハッケン。

生ハム、アボカド、プチトマ、レタス、
そしてだいぶ前に購入した
アーリーレッドを挟んでおいた。

アーリーレッドの生命力ってすごいね。

いくら東芝冷蔵庫の野菜室だからって、
なんでいつまでも活き活きしてるの。
ノーマル玉ねぎの比じゃない長持ちさ。

アーリーレッドのこの赤紫色からして
もしかしてこれがポリフェノールパワーか!?
…とか、勝手に想像してる。


生ハムとアボカドのフランスパンサンド弁当03
そして、週末に収穫したさつま芋で
ヨーグルト味のサラダ作成。

…と言いたいところだけど、
実際には先週にスーパーで購入した
ごくフツーの売り物のさつま芋(笑)

収穫したばかりのさつま芋は
熟成させないと美味しくないというコトで
食べられるのは1ヶ月くらい先の予定。


生ハムとアボカドのフランスパンサンド弁当04
オマケで芋掘り会場周辺。
なかなかのど田舎。
そして晴天。


生ハムとアボカドのフランスパンサンド弁当05
さらにオマケで
芋掘りに大ハッスル(死語)なオカン(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓今日のドリンクはコレ


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/985-d4e1c28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蛎の甘辛炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » トマトおでん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR