2017-06

牡蛎の甘辛炒め弁当

牡蛎の甘辛炒め弁当01

今日のお弁当
・牡蛎の甘辛炒め
・玉子焼き
・ピーマンのじゃこ炒め
・にんじん&ごぼうの酢胡麻和え
・いつもの赤いの
・海苔ご飯
・自家製わかめスープ

妹chanから九州土産として
殻付き牡蛎をGET!

牡蛎の殻に貼り付いたフジツボや
使徒にしか見えない謎のウネウネやらの
リアルな自然に戦きつつ、
平日の夜に一人で牡蛎の殻剥き。

ちょっとホラー入ってる(笑)


牡蛎の甘辛炒め弁当02
塩水で洗ったプリプリの牡蛎の身に
塩胡椒・片栗粉をまぶして
フライパンで揚げ焼きにしたら
一旦、お皿に取り出し。

生姜&にんにくのみじん切りを
香りが出るまで炒めたら、
豆板醤、ざらめ、醤油、紹興酒、米酢、
スイートチリソース、みじん切り長ネギをIN。

最後に揚げ焼きにした牡蠣を投入。
よーく甘辛タレに絡めたら完成。

半分はお弁当に。
残り半分はお腹の中に。

美味しかった!以上!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓海野家の冷蔵庫ではレギュラーポジション。
ぶっちゃけ、ケチャップよりも使用頻度高し。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/986-73c758fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズオムレツのせナポリタン弁当 «  | BLOG TOP |  » 生ハムとアボカドのフランスパンサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR