2017-06

太麺フォー・ガー&柿のサラダ弁当

太麺フォー&柿のサラダ弁当02
今日のお弁当
・太麺フォー・ガー
・柿とカブのマリネサラダ

近所のスーパーで
フォーのスープ粉末を購入。

『お湯に溶かすだけでお店の味!』という
魅惑的なコピーに釣られて今日のお弁当。


太麺フォー&柿のサラダ弁当03
太い麺を覆い隠している具材軍団は
香菜、もやし、プチトマ、蒸し鶏、ライム。

スープはお湯で溶いて別添。
お昼にはレンチンで熱々にして
ランチボウルにかけるよ!


太麺フォー&柿のサラダ弁当01
そして今日の朝食。

米粉麺のなかなかに太ましいお姿が
おわかりいただけただろうか。

そして、このペイズリーな
お茶碗&箸置きは妹chanの九州土産。
THE☆有田焼。

明らかに白いご飯よりも
アジアン系料理向きな一品(笑)


太麺フォー&柿のサラダ弁当04
次郎柿が1個78円(税別)だったので
生ハム&カブと一緒に
玉ねぎドレッシングでマリネに。

青果コーナーの夜間バイトらしき年配の男性に
「これは2〜3日熟成させないとダメ?」と
念のために訊いてみたけど
「もう食べられるよ!甘いよ!」とドヤ顔即答。

その言葉を信用して買ってみたけれど
ビミョーに熟していなくて甘味が薄い。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!ダマサレタ-!!


ま、でも。
食べられないレベルではないので
今日のお弁当にしてみた。
相変わらずのテケトープレイ(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓定番ランチボウル


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/988-4d1137e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルタルアジフライのおにぎらず弁当 «  | BLOG TOP |  » チーズオムレツのせナポリタン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR