2017-06

海老カツ海苔巻き弁当

海老カツ海苔巻き弁当01
今日のお弁当
・海老カツ海苔巻き(自家製タルタルソース付き)
・ブロッコリーの塩昆布和え
・ハチミツ玉子焼き
・いつもの赤いの
・林檎ヨーグルト

特売だった冷凍エビで
久しぶりに海老カツを作成。
海苔巻き弁当にしてみた。

お昼は海苔巻きに
タルタルソースをたっぷりのせて
いただく予定。


海老カツ海苔巻き弁当02
海老カツの材料は
バナメイ海老、溶き卵、日本酒、
片栗粉、玉ねぎドレッシング。

うん。
冷蔵庫で保存しておいた95%玉ねぎな
自家製玉ねぎドレッシングを混ぜてみた。
THE☆チャレンジャー。

でも意外なほど、海老カツと相性良し。
イケるお味。
成功して一安心。

べ、別に、
玉ねぎのみじん切りがメンドーだから
思いついたワケじゃないんだからね!(嘘)


海老カツ海苔巻き弁当03
そして、今日の朝食。
海苔巻きの端っこ。

海老カツが大きすぎて
なんだか「おにぎらず」チックな見た目に。

コレに正式名称を付けるなら
海苔巻き型おにぎらず風味押し寿司(笑)


海老カツ海苔巻き弁当04
ハチミツをかけた林檎ヨーグルトで
今日のお弁当はおしまい。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓海苔巻き型おにぎらず風味押し寿司にはこれの透明タイプを使用。


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/991-e1741c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老の揚げ団子入りカニ粥弁当 «  | BLOG TOP |  » 自家製スモークチキンのベーグルサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR