2017-06

白菜と春雨のうま煮丼弁当

白菜と春雨のうま煮丼弁当01
今日のお弁当
・白菜と春雨のうま煮丼
・中華風コーンスープ
・白玉あずき

1/2玉で100円だった白菜を使って
うま煮丼にしてみた。

最近、旬が近づいているせいか
ブロッコリーとかも、なかなか安くて
青果コーナー巡りが楽しい(笑)


白菜と春雨のうま煮丼弁当02
「白菜のうま煮」のハズが
完成してみたら「乾物のうま煮」状態。

使った材料は白菜、春雨、干し椎茸、
キクラゲ、長ネギ、にんにく、生姜、
赤&青唐辛子。

味付けはオイスターソース、
干し椎茸の戻し汁、麺つゆ、三温糖、日本酒、
鶏がらスープ、片栗粉。

地味なビジュアルだけど旨いのでヨシ。


白菜と春雨のうま煮丼弁当03
スイートコーン缶さえあれば
5分で完成する中華風コーンスープ。


白菜と春雨のうま煮丼弁当04
ゆであずき缶を消費したくて
今日のデザートはこんなカンジ。


乾物と缶詰が大活躍だった
ジミーなお弁当の本日。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓3万円越えお弁当箱…!(驚)でも、職人技だけあって眺め入る美しさ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/993-5dacd559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林檎と燻製ササミのサラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老の揚げ団子入りカニ粥弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR