2017-06

燻製鮭ハラミのお茶漬け*おウチご飯

燻製鮭ハラミのお茶漬け*おウチご飯01
今日の朝昼兼用ご飯
・燻製鮭ハラミのお茶漬け
・キャベツの塩昆布ナムル
・椎茸のナンプラー炒め

金曜の会社帰りに「ウチに寄っておいで」と
実家のオカンから招集TELが。

結果。
キレイな赤紫色に染まった
オカンお手製梅干しをGET!

その梅干しと
買ってきた鮭ハラミを燻製にして
今日のおウチご飯。


燻製鮭ハラミのお茶漬け*おウチご飯02
梅干しの瓶の底には
海野の好物の茗荷も漬けてあった。

ヤバイ。オカンヤバイ。
一体何歳まで娘の好物を覚えてる気なの…。

そんなオカンの梅干しは
皮も身も柔らかくて、
塩分少なめの酸味がかなーり多め。

うん。
食べると自動的に(>*<)って顔になる(笑)

鮭ハラミは燻製具合かなり強め。
もちろん皮も美味しくいただけます。


燻製鮭ハラミのお茶漬け*おウチご飯03

じゃ、これから
家具屋さんに行ってきます!
またねー!!


休日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓明日あたり使えたらイイナー…(気力次第)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/995-c9909869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚のおろし玉ねぎ黒酢煮丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 林檎と燻製ササミのサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR