2017-09

豚のおろし玉ねぎ黒酢煮丼弁当

豚のおろし玉ねぎ黒酢煮丼弁当01
今日のお弁当
・豚のおろし玉ねぎ黒酢煮丼
・けんちん汁
・おそらくバナナケーキのようなもの

週明けからガッツリ弁当でござる。


豚のおろし玉ねぎ黒酢煮丼弁当02
カットした豚肩ロース肉を
黒酢を混ぜたおろし玉ねぎと一緒に
モミモミして一晩冷蔵庫。

あとは翌朝、
生姜、にんにく、麺つゆ、砂糖で
味付けして炒めれば完成。

しっかり火を通しても
黒酢&おろし玉ねぎ効果で
お肉が堅くならないよ!

でもまぁ、見た目が限りなく
残念な子なので
作る人はおるまい(笑)


豚のおろし玉ねぎ黒酢煮丼弁当03
本日の野菜担当。
豆腐無しけんちん汁。

大根、ニンジン、ゴボウ、小松菜、
エリンギ、こんにゃく、油揚げ入り。


豚のおろし玉ねぎ黒酢煮丼弁当04

3連休最終日の昨日。

購入したまま放置プレイだった
ホームベーカリーをついに使うかー!
…とか思ったら、5日前に購入した
バナナに阻止された。nice snipe.

もう今日中に完全駆逐しないと
バナナ代(108円)がムダになりそうな勢いで
スイートスポット多量だったので
急遽バナナケーキ作りにシフトチェンジ。

ホットケーキミックスに
熟成バナナ、溶かしバター、砂糖、
自家製バニラエッセンス、ブランデーを混ぜて
オーブンで焼いただけ。

ケーキなのか、クッキーなのか
大変ビミョーなお菓子が完成。

オーケー!予想通り!(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓次のチャンスは3週間後の3連休カナー


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/996-da75138a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋刀魚の柚子胡椒焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 燻製鮭ハラミのお茶漬け*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1501)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR