2017-10

タイ風ピリ辛野菜そぼろ丼弁当

タイ風ピリ辛野菜そぼろ弁当01

今日のお弁当
・タイ風ピリ辛野菜そぼろ丼
・玉子焼きスープ
・淡路島藻塩プリン


今日のクリーム色のお弁当箱は
100均で購入。
安いってイイネ!


淡路島藻塩プリンは
残念ながらスプーンを挿した時に
プツッとする昔ながらのプリンでは
ありませんでした。

ほんのり塩味が効いていて
さっぱりと美味しいケド、
どこまでも柔らかくて液体に近い
イマドキ仕様。


幼少の頃におやつとして
ニボシやスルメを親から与えられていた
BBA世代としては
懐かしき堅めのプリンが好ましいワケです。


というかね!
なんでもかんでも
トロトロ食感にしておけばオッケーだろ!的な
昨今のスイーツ業界は如何なものかと!

プリンは離乳食じゃねぇーんだよ!!!
そして今の時代の子供は
もっと堅いモノを食え!!
噛みごたえを知れ!顎を鍛えろ!


以上、BBAの主張を終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ああぁぁぁー!新しいiPhone6のカバーはコレにすれば良かったぁぁー!
ネイビー系花柄模様という超無難でつまらんケースを連休中に買ってしもたヨ……


↓お邪魔してます

茄子とツナのトマトパスタ弁当

茄子とツナのトマトパスタ弁当

今日のお弁当
・茄子とツナのトマトパスタ
・海老と香菜のタイ風サラダ
森永ホットケーキ風プリン


カントリーマァム味のドリンク。
クレアおばさんのシチュー味なガリガリくん。
シロノワール味のパイの実。

…と、ここ最近は
コラボ商品が世に氾濫しているけれど
このホットケーキ風プリンも
なかなかキテるね!

メイプルシロップをかけただけの
単なるガッカリ系プリンなのか。

それとも、ちゃんと
ホットケーキの味がする
不思議系プリンなのか。

今からワクテカ。
・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*



ちなみに海野的に今一番、
気になるコラボ商品は
亀田製菓と明治がコラボした
「亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」。

絶対にハズレないよね。
超安定の組み合わせだよね。
甘くて辛いとか永久機関的に
食べ続けられるよね。

スーパーの製菓コーナーで
発見したら買い占めて、
連休中にポリポリする予定。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い3連休をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓新製品のせいか残念ながらレビューは無かったナリ


↓お邪魔してます

さつま芋と豚肉のグリーンカレー弁当

さつま芋と豚肉のグリーンカレー弁当

今日のお弁当
・さつま芋と豚肉のグリーンカレー
・十六穀ご飯
・プチトマトの和風マリネ


爽やかな辛味のグリーンカレーに
ほくほく甘いさつま芋の組み合わせは
最高に美味いよ!

未経験の友人に勧めると
「え、なにその組み合わせ!?」と
引かれることが多いケド
食べると必ず「ナニコレウマー!」状態になるよ!

でも、さすがにこの量は
多すぎた気がしなくもない。

しかし、海野のコトなので
ペロッと食べ切れてしまう
気がしなくもない。

そんなカンジ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のランチボウル


↓お邪魔してます

イングリッシュマフィンの焼肉ピザ弁当

イングリッシュマフィンの焼肉ピザ弁当

今日のお弁当
・イングリッシュマフィンの焼肉ピザ
・明治 白のひととき
・新高梨


会社帰りのスーパーで
半額になったステーキ用国産牛を
ハッケン。

迷わず購入。

細かくカットして
獅子唐、長ネギと一緒に焼き肉に。

あとはトマトソース&チーズで
ピザ仕様にした
イングリッシュマフィンにトッピング。

追いチーズをしてから
トースターでこんがり焼けば
焼き肉ピザの完成。ウマー。


そして、国産牛の残りは
そのままシンプルに塩胡椒で焼いて
朝からステーキでウマー。

老いがどうとか言っていた翌日に
朝からステーキ。
朝からガッツリ。

相変わらず、一人暮らし故の
フリーダム過ぎる食生活を
送っております。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓画像がシルバニアファミリーの小物にしか見えない(笑)


↓お邪魔してます

アジの干物おむすび弁当

アジの干物おむすび弁当

今日のお弁当
・アジの干物おむすび
・わさびチーズ竹輪
・獅子唐のおかか炒め
・さつまいもの甘露煮
・こんにゃくの七味きんぴら
・新高梨
・のんある気分〈巨峰サワーテイスト〉


竹輪が1袋78円と
大変お買い得だったので
わさびチーズを詰めてみた。

これが2〜3年前なら
絶対にこのわさびチーズ竹輪を
天ぷらにして超ボリューミィに
していたよね。

でも最近は前ほど
ボリューミィさには
拘らなくなってきたっぽ。

これが老いってヤツか。

自然なことではあるけれど、
自分で書いていて
しょんぼりします。(´・ω・`)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓しょぼーん


↓お邪魔してます

帰ってきたカップヌードル謎肉祭2017弁当

帰ってきたカップヌードル謎肉祭2017弁当

今日のお弁当
・帰ってきたカップヌードル謎肉祭
・茹で鶏のネギソースサラダ
・桃とあんずのレアチーズ (雪印)


週明け早々に
インスタント麺でお弁当だよ!

前回、乗り遅れてしまった謎肉祭に
今回はどうしても
参加したかったんだ!

謝肉祭じゃないよ!
謎肉祭だよ!

でも、ぶっちゃけ
こんな大容量だと途中で飽きて
残す悪寒ビシバシだよね。

インスタント麺の
飽きやすさは異常。

というワケで
香味野菜をたっぷり使った
ピリ辛ソース付き
茹で鶏サラダも作成。

茹で鶏は炊飯器サマが
頑張ってくれたから
包丁でカットするのも難儀するレベルで
ホロッホロに柔らかいよ!

最近は本業の炊飯よりも
料理をさせられている回数が多い
海野家の炊飯器サマだよ!




***




ネットで拾った気になる画像。



十勝菓子工房菓音さんのマッチ棒クッキー

マッチ棒クッキー。

カワエエーーー!
これは欲しいぃぃー!!


が、製造元の公式サイト
覗いてみたら
個人経営のお菓子工房さんの模様。

なので、オンラインショップも
常時開設しているワケではないらしい。
くぅ。残念。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓謎肉祭に参加したい方はコチラ


↓お邪魔してます

豚かしらの柚子胡椒焼きそば弁当

豚かしらの柚子胡椒焼きそば弁当

今日のお弁当
・豚かしらの柚子胡椒焼きそば
・海老と野菜のマリネ
・ミックスベリーソースのミルクレープ風バームクーヘン


ただの塩焼きそばだと思って食べると
ガッツリ効いた柚子胡椒に
ヒー!となる焼きそばだよ!

麺だけでなく、
肉々しい豚かしらも
柚子胡椒をまぶしてから焼いてるので
同じようにヒー!となるよ!


そういえば、何年か前に
「『肉々しい』なんて日本語はありませんよwwwww」
って大量に草を生やした
コメントをもらったのを思い出したよ!

そりゃ、そうだろうね。

海野も長く生きているけど
「肉々しい」なんて言葉を使っている媒体、
ほとんど見たことがないよ!
(最近はグルメ系サイトとかで時々見かけるケド)

いつもライブ感(笑)至上主義で
文章をガッーー!と打っているので
正しい日本語しか受け付けない人は
このブログを見ないほうが精神衛生上イイと思うよ!

ライブ感(笑)の完聖体「BLEACH」の
愛読者を伊達に長年やってないんだぜ!

もう「完聖体」って
響きからしてヤバイよね。

中二病も突き抜けると
オサレになるという現象の
生き神様だよね。TITE師匠。スキ。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓そんなBLEACH信者の海野ですが
来年公開予定のBLEACH実写映画には不安しかないです(笑)


↓お邪魔してます

タイ風鶏そぼろ&目玉焼きのホットサンド弁当

タイ風鶏そぼろ&目玉焼きのホットサンド弁当

今日のお弁当
・タイ風鶏そぼろ&目玉焼きのホットサンド
・スイートポテトフライ
・ブロッコリー&海老のサラダ(マヨチリソース)
・チーズ
・いつもの赤いの
・森永ミルクココア


久しぶりのホットサンド弁当。

鶏ひき肉を赤唐辛子、にんにく、生姜、
ナンプラー、パクチーペースト、
刻んだ獅子唐と一緒にパラパラに炒めて
タイ風鶏そぼろを作成。

目玉焼きも追加して
ホットサンドにしてみた。

やっぱりホットサンドは
いつ食べても旨いねー。

食パンも厚みが薄くなって、
しっとり食べやすいし。

そんなホットサンドの欠点は
パンが薄いので量を食べている気がしなくて
気付けば平気で4枚くらい
ペロッと食べちゃっているコトかなー。

体積は減っても
カロリーは同じと考えると
なかなか恐ろしいよね!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓マツコが引き起こしたホットサンドブームも終焉なのか
海野が購入した時よりも、ビミョーに価格が下がってる!(笑)


↓お邪魔してます

レモスコトンテキ丼弁当

レモスコトンテキ丼弁当

今日のお弁当
・レモスコトンテキ丼
・獅子唐ソテー
・いつもの赤いの
・さつま芋のけんちん汁


特売の豚ロース切り身を使って
レモスコをたっぷり効かせた
爽やか系トンテキ丼にしてみた。

トンテキも美味しいけれど
やはりクライマックスは
タレがしみたご飯!

トンテキを焼いた肉汁に
塩胡椒、レモン汁、レモスコ、
白ワインを煮詰めてタレ作成。

このタレでご飯三杯はヨユー。

あ、そいえば
「炊飯器のメーカーを教えてください」
というコメをいただいたのですが
海野家ではタイガーのIH炊飯器を愛用中ナリ。

その昔、ヨドバシの家電売り場担当店員さんに
「堅めのご飯が好きならタイガーか東芝。
柔らかめなら象印か三菱がオススメです!」と
教えてもらったのが決め手。





海野が購入したのは
もう6年近く前なので
全く同じ機種ではないけれど
今ならたぶんコレが後継機になるのかな。

ご飯はもちろん、
牛すじ料理やシチュー等の煮込み料理も
一生懸命に頑張ってくれる
大変良い子。

しかし、タイガー炊飯器の特徴なのか
釜の底面がチト禿げやすい気がするので
購入の際には慎重に吟味をされたし。

そして良き白米ライフを!




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓REDとか種類増加してるし


↓お邪魔してます

野菜磯辺揚げのおろし蕎麦&柿プリン弁当

野菜磯辺揚げ蕎麦&柿プリン弁当

今日のお弁当
・野菜磯辺揚げのおろし蕎麦
・柿プリン


野菜室の在庫軍団
(ごぼう、人参、ブロッコリー、舞茸)を使って
朝から磯辺揚げをガンガン作成。

大量の大根おろしと一緒に
冷たいお蕎麦のお弁当にしてみた。

冷え冷えさっぱりお蕎麦サイコー。


デザートの柿プリンは
某料理系番組で紹介されていた
スペサル簡単レシピ。


(1)柿の身をスプーンでくり抜く。皮は容器に。
(2)フープロで柿の身、牛乳、砂糖をガッー!
(3)柿の皮にフープロの中身を注ぐ。
(4)冷蔵庫IN。冷えたら完成。ウマー。


スゴイ。

牛乳と砂糖を混ぜるだけ&火を使わないから
幼稚園児でも出来そうなレベル。
これなら海野でも安心して作れるね!

柿が持つ「ペクチン」の効果で
ゼラチン等を使わなくても
ちゃんとプリン状態になっているし。
THE☆自然パワー。

味も大変美味しゅうございますので、
柿が特売していたら
また作りたいナリ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓鉄分不足には鉄製フライパンがいいですよ!という有難いコメが。
海野家のシンク下奥深くで眠っているエンボス調鉄製フライパンを復活させるべきかなぁ。
もう8年近く使ってないよ…(笑)


↓お邪魔してます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR