2017-04

香菜(パクチー)タコライス弁当

パクチータコライス弁当

今日のお弁当
・香菜(パクチー)タコライス
・コーンスープ
・うさ林檎


ワサワサな生の香菜(パクチー)が
1束138円とお買い得だったので
タコライスと合わせてみた。

スパイシーな挽き肉の上には
青唐辛子、パクチー、新玉ねぎを使った
フレッシュサルサソース。

沖縄(タコライス)と
メキシコ(サルサソース)の融合。旨。


で、コーンスープは
どこの国の生まれ…?と思い
Google先生に訊いてみたら
「フランス説」と「日本説」の二通りを発見。

しかも、日本説のほうが
かなり優勢なカンジ。
マジか。意外。

あ、うさ林檎の発祥は日本だよね。
これは海野でも分かる(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓パクチーといえばコレ食べたけど、まぁ別にフツーなお味
それより、バレンタインverのチョコペヤングが地元のスーパーで
未だに叩き売りされているのがヤバイ(笑)


↓お邪魔させてもらってます

新玉ねぎのカレーうどん弁当

新玉ねぎのカレーうどん弁当

今日のお弁当
・新玉ねぎのカレーうどん
・ハチミツ苺ヨーグルト


スパイシーなカレー粉を
ガッツリ揉み込んだ豚バラ肉と
旬の新玉ねぎで
カレーうどんにしてみた!

新玉ねぎスゴイね。

かなりスパイシーで辛いハズなのに
新玉ねぎ独特の甘さで
食べやすい味になってる。
香辛料に負けていない。素敵。

そして、これでやっと
海野家にあった
新玉ねぎの全消費完了。

鮮度の良いうちに
食べきったゼ!イェア!


しかし、週末のスーパーで
特売の新玉ねぎを発見して
来週も新玉ねぎ尽くしになる悪寒。
鳥かな。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓豚バラ肉にモミモミしたカレー粉はコレなんだけど、
1週間前に注文した時より400円も安くなってるし…!!ぇぇぇー……


↓お邪魔させてもらってます

わさびのしぐれパスタ弁当

わさびのしぐれパスタ弁当

今日のお弁当
・わさびのしぐれパスタ
・新玉ねぎの人参ツナサラダ
・茹で玉子
・塩茹でアスパラ
・いつもの赤いの
・新じゃがフライ
・オールフリーライムショット


『見ろ! パスタが丼めしのようだ!』(cv.ムスカ大佐)


なんでこうなっちゃったかなー…。
(ほぼ山盛りのせい)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓驚異の82%オフ!パネェ!
発売当初はテレビや雑誌でよく取り上げられていたケド
もう叩き売りの身かー。…ヤバイ、ちょっと欲しい(笑)


↓お邪魔させてもらってます

新玉ねぎのかき揚げ&冷やし生姜うどん弁当

新玉ねぎのかき揚げ&冷やし生姜うどん弁当

今日のお弁当
・新玉ねぎのかき揚げ
・舞茸の天ぷら
・冷やし生姜うどん
・ハチミツ苺ヨーグルト


新玉ねぎは美味しいね。

ただし、通常玉ねぎと違って
水分が多いせいで全く日持ちがしないね。

だから一人暮らしなのに
袋で大量購入してしまうと
何日も新玉ねぎ尽くしな食卓になるよね。

そんなカンジのお弁当。


そして海野家の野菜室には
まだ新玉ねぎがあるんだ……。
たぶん明日も新玉ねぎ弁当なんだ……。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓天ぷらの容器はこの割れてしまったランチボウルの中容器を使用


↓お邪魔させてもらってます

新玉ねぎ豚丼弁当

新玉ねぎ豚丼弁当

今日のお弁当
・新玉ねぎ豚丼
・こんにゃくのピリ辛おかか炒め
・わさび菜のおひたし
・エリンギの油みそ炒め
・わかめの味噌汁


旬の新玉ねぎをたっぷり使った
生姜焼き風味な豚丼にしてみた。

新玉ねぎは生でも
柔らかくて美味しいので
なるべく火を通さないつもりが
余熱でご覧の通り。

火加減ムズカシネー。ハハハ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓週末のAmazonタイムセールで1本67円だったのでポチ済み。
1ヶ月に1回でいいから定期的にセールしてくれないかなー。


↓お邪魔させてもらってます

新じゃがと鶏の甘辛味噌煮弁当

新じゃがと鶏の甘辛味噌煮弁当

今日のお弁当
・新じゃがと鶏の甘辛味噌煮
・出し巻き卵
・茹でアスパラ
・いつもの赤いの
・わさび菜ご飯
・練乳いちご


コロコロな可愛い新じゃがを
青果コーナーで発見。
春ねぇ。

という訳で、
新じゃがは皮付きのまま
鶏もも肉と一緒に
甘辛味噌ベースで炒め煮にしてみた。

そして、ランチボウルに付属している
中容器を初めて使用。

うん。
予想通り、たいした量は
詰められないね。
世のお嬢さん方は小食だね。

仕方ないので、おかずは山盛りにして
中容器のフタはせずに
(したくても閉まらぬ。笑)
ラップで包んでランチボウルにIN。

こんな状態でもランチボウルのフタは
ちゃんと問題なく閉まったので
ダイスケ的にもオールオッケー!(古)



ダイスケって誰!?という
平成世代の為に置いておきますね。






嵐のデビュー当時の
スケルトン衣装と甲乙つけがたい
後世に語り継がれるであろう
このセンセーショナルさよ(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のランチボウル。なかなか使いやすいナリ。


↓お邪魔させてもらってます

豚かしらのカレー焼きそば弁当

昨日のお弁当だった
「永谷園・旅するお茶づけ(トムヤンクン味)」

この「旅するお茶づけ」シリーズの
購入を検討している人がいたら
とりあえず「トムヤンクン味」は
回避推奨しておきたい。

ぶっちゃけ、食べるのが苦行レベル。

トムヤンクン味なら
何でもバッチコイ!!な
トムヤンクン中毒患者にしか
オススメしない。

グリーンカレー味は
無難にそこそこの味だったのになぁ。
うーん。




豚かしらのカレー焼きそば弁当

今日のお弁当
・豚かしらのカレー焼きそば
・新玉ねぎマリネのハムサラダ
・すももヨーグルト


肉厚な豚かしらに
カレーパウダーをギュッギュッと揉み込んで
焼きそばの具材にしてみた。

ボリューミィ。そしてスパイシー。

焼きそばの麺は具材とは別に、
所々カリカリになるくらい
単体でしっかり焼くとウマー。

このカリカリ麺と別に炒めた具材を
最後にフライパンの中で
サッと混ぜ合わせて味付けするカンジ。


まぁ、あれだよね。

若干炒めが足りなくて
ビミョーに生っぽい麺の焼きそばも
小学生時代の土曜の昼食に出てきた
オカン特製焼きそばを想い出して
悪くはないモノだけどね(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様は良いお花見週末をー!
海野は引き篭もるよー!ブレソルぜぇー!!!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓実家に顔を出したら、こんなものがキッチンにあって草


↓お邪魔させてもらってます

旅するお茶づけ(トムヤンクン味)弁当

旅するお茶づけ(トムヤンクン味)弁当

今日のお弁当
・旅するお茶づけ(トムヤンクン味)
・スパイシーミートボールサラダ(ナンプラードレッシング)


キワモノ系お茶漬け弁当
第二弾。

前回のグリーンカレーお茶漬け
ほんのり出汁が香るリゾット風というカンジで
そんなに悪くはなかったので
今回のトムヤンクン味にも期待。

サラダの具のミートボールは
知らずに食べると「ファッ!?」となるくらいの
スパイシー仕様。

新玉ねぎ、万能ねぎ以外に
コリアンダー、ナツメグ、チリパウダー、
クミン、ブラックペッパー、ローリエ入り。

うん。
目に付いたスパイスを
片っぱしから入れてみた。

お昼は自家製ナンプラードレッシングを
ガッツリかけていただく予定。


そして、ついに明日1日
仕事を頑張れば
待望の週末に突入。

金曜の夜に食料や飲み物を買い込んで、
土曜も日曜も家から一歩も外出することなく
ブレソルの「極限共闘」漬けになる予定。

まさに不健全の見本。
でもかなり楽しい(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓さすがにタコス味は買う気になれませんでした(酷)


↓お邪魔させてもらってます

新玉ねぎのツナサンド弁当

新玉ねぎのツナサンド弁当

今日のお弁当
・新玉ねぎのツナサンド
・かぼちゃポタージュ


本当はこのお弁当には
フライドポテトもあるハズだった。

しかし、海野が唯一ハマっている
BLEACHのスマホゲー「ブレソル」で
新しくスタートした『極限共闘』なる激ムズモードを
朝からプレイしたくて、時間のかかる揚げ物は断念。


ゲーム>>(超えられない壁)>>>食欲


たまにはこんなお弁当ブログが
あってもいいよね。(開き直り)


あ、多数のプレイヤーが
死にまくる『極限共闘』は
7分台というソコソコ良いタイムで
無事にノーコンクリアしました(ドヤァ)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ボリューミィなサンドイッチもワックスペーパーがあれば
カットも食べるのもラクチンなり。


↓お邪魔させてもらってます

牡蠣の一夜干し雑炊弁当

牡蠣の一夜干し雑炊弁当

今日のお弁当
・牡蠣の一夜干し雑炊
・豚の油みそ漬け焼きサラダ
・コーヒーゼリー(安曇野食品工房)


実家の妹chanが
厳島神社(広島)に行ってきた模様。

その広島のお土産として
「牡蠣の一夜干し」なるものをGET。

パッケージでオススメされていた
雑炊をさっそく作成。マジうま。

ぶっちゃけ、生の牡蠣で作る雑炊よりも
こっちの一夜干し雑炊のほうが
牡蠣の旨味が濃厚で美味いねー。



そして、この白いランチボウル。


カレーピラフのターメリックで
イエローカラーに変色したYO!
ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


…と先週、
泣き喚いていた海野ですが。

「ターメリックは植物の色素なので
紫外線で分解されるよ!」

…という、大変有難くも
アカデミックなコメントが!(嬉)

土曜日が晴天だったので
このランチボウルを
2時間ほど日光浴させてみたら
本当にイエローカラーが薄くなってるし…!!(驚)

あともう2〜3回ほど日光浴させたら
ほぼ分からなくなりそうな気配。
ヒャッフー!!!

貴重なコメをくれた
あひるたんの住む地域には
足を向けて寝れません。
ありがてぇありがてぇ。(拝みモード)



あ、そいえば
デザートのコーヒーゼリーですが。


どう見てもケンジさんです。ありがとうございました。

リスケンジさん可愛いよリスケンジさん


どう見ても完全一致です。
本当にありがとうございました。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お土産の一夜干しはコレ。


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1409)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR